CBD配合?CHILL OUT(チルアウト)の効果と口コミを紹介!

近年、CBD製品とリラクゼーションドリンクは、リラックスができることで人気の商品となっています。

その中でもCHILL OUT(チルアウト)は、累計出荷本数2,700万本と人気の高いリラクゼーションドリンクです。

高い認知度を誇るチルアウトですが「味は美味しいの?」「効果的な飲むタイミングはいつ?」と気になる方もいると思います。

そこで本記事では、チルアウトの効果や口コミ、CBDの効果や最適な摂取タイミングなどをご紹介します。

リラックス効果を手軽に得たい方や、CHILL OUT(チルアウト)について気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

チルアウトとは

CHILL OUT(チルアウト)は、「チルする?」のフレーズで2016年に発売されたリラクゼーションドリンクです。

リラクゼーションドリンクとは、飲むと気を落ち着かせる効果が得られるドリンクのことで、中にはCBD(カンナビジオール)含有の製品もあります。

まずは、チルアウトの基本情報をご紹介します。

チルアウトの基本情報

チルアウトは現在、3種類発売されており、商品名と基本情報は以下の表のとおりです。

商品名 原材料 サイズ・容量 特徴 価格(税込)
チルアウト
果糖ぶどう糖液糖(国内製造)・ぶどう果汁・オレンジ果汁・ヘンプシードエキス・ギャバ・ホップエキス/炭酸、酸味料・L-テアニン・香料・V.C

53×53×134mm・275g
自然派志向の方にもうれしい保存料・着色料不使用 209円
チルアウト ゼログラビティ
ぶどう果汁(ぶどう(オーストラリア))・エリスリトール・ヘンプシードエキス、ギャバ、ホップエキス/炭酸・酸味料・L-テアニン・甘味料(スクラロース・アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)・香料・V.C
53×53×134mm・275g カロリー0、糖類0、アレルギー物質※不使用 209円
チルアウト スリープショット
果糖ぶどう糖液糖(国内製造)・ぶどう果汁・オレンジ果汁・エリスリトール・ギャバ・ヘンプシードエキス・ホップエキス/L-テアニン・酸味料・香料・甘味料(ステビア)・V.C

幅40×40×115mm・210g
【機能性表示食品】寝る前の1本で睡眠の質の向上※をサポートするリラクゼーションドリンク 270円

リラクゼーション効果

チルアウトは、エナジードリンクと間違えられることがありますが、活力を求めるエナジードリンクと対局関係にあるリラクゼーションドリンクです。

そのため、気を落ち着かせる効果のある以下の4つの成分が配合されています。

  • ギャバ
  • テアニン
  • ヘンプシードエキス
  • ホップエキス

それぞれ、血圧降下・精神安定・ストレス緩和が期待され、リラックス効果を得ることができます。

大麻から抽出されるヘンプシード配合

チルアウトの代表的な特徴は、麻から抽出されるヘンプシードが配合されていることです。

ヘンプシードとは麻の実から抽出される成分で、先述のとおりリラックス効果を目的に配合されています。

ヘンプシードは良質なタンパク質や食物成分を含んでいて、欧米を中心に注目されているスーパーフードです。

また、CBDと同じく大麻から抽出されることからも話題があり、近年注目を集めています。

AI技術が導くクールフレーバー配合

チルアウトは、味を決めるフレーバーも特徴的でAIがリラックスを誘う香りを調香しています。

清涼感のあるフルーツのオリジナリティ溢れる香りで、飲むとスーッと気が落ち着くことをコンセプトにしています。

また、保存料・着色料を使用していないため、自然派志向の方にも嬉しい香りとなっています。

チルアウトの味は?

チルアウトの香料はクールフレーバーと呼ばれ、AIが調香した風味となっています。

気になる味や風味は、柑橘系のフルーツ・ハーブをベースに清涼感のあるスーッとした風味です。

この特徴がクールフレーバーと呼ばれる所以です。

そして、ぶどう果汁・オレンジ果汁・酸味料などで構成され、フルーツジュースのような爽快な甘さがあります。

そして、微炭酸で爽快感がプラスされています。

CBDの効果について

チルアウトのようなリラクゼーションドリンクの中には、CBD配合の商品もあります。

CBD(カンナジビオール)は大麻から抽出される成分で、主に次のような効果が期待できます。

  • リラックス効果
  • 安眠効果

リラックス効果

CBDの代表的な効果は、リラックスを誘う効果です。

人の身体には、エンド・カンナビノイド・システム(ECS)と呼ばれる様々な体の調子を整える機能があります。

CBDは、ECSに直接作用して自律神経を整え、気持ちを落ち着かせる効果が期待できます。

安眠効果

CBDは欧米では医療用の薬として認証されており、抗うつ薬として使用されることもあります。

また、不眠症の治療薬として定評があり、摂取するとレム睡眠を促進し、深い眠りにつくことができると言われています。

そのため、CBDを摂取すると安眠効果も期待できます。

チルアウトやCBDの安全性について

大麻から抽出されるヘンプシードやCBDの安全性を心配する方も少なくないでしょう。

まず、ヘンプシードやCBDは安全で合法な成分です。

次にチルアウトやCBDの安全性の根拠について詳しく解説します。

CBDは合法・THCは違法

CBDは大麻の茎から抽出した成分で、以下の大麻取締法によると、大麻の茎から取れるCBDは合法で認められている成分とされています。

「大麻」とは、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品をいう。ただし、大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く)並びに大麻草の種子及びその製品を除く。

引用元:大麻取締法第一章第一条

一方、大麻の樹脂には、THC(テトラヒドロカンナビノール)と呼ばれる成分が含まれており、このTHCは中毒性があり、幻覚作用がある危険かつ違法な成分です。

なので、CBDは合法でもTHCが含まれている製品については、日本では違法と認識しておきましょう。

CBDは重篤な副作用はない

近年、研究が進んでいるCBDですが、過去の研究結果では摂取したことによる重篤な副作用の報告はありません。

中には、口渇や強い眠気、立ちくらみなどの事例がありますが、あくまで個人差によることが大多数なので、規定内の摂取量であれば危険性はありません。

CBDは、現時点で重篤な副作用がないということもあり、安全性の高い成分としてWHO(世界保健機関)でも認められています。

チルアウトの最適な摂取タイミング

気を落ち着かせたり、リラックスを促すチルアウトですが、ここまでで説明したような効果を得るにはいつ摂取すると最適なのでしょうか。

結論から言うと、チルアウトの最適な摂取タイミングは、寝る前の40分前と言われています。

メーカーの研究結果によると、チルアウトを飲用した後に脳活動が変化して緊張が緩和された結果が得られました。

さらに、チルアウトのような液体は経口摂取とよばれ、効果を要する時間は30分~1時間と言われています。

そのため、チルアウトを飲むタイミングは、リラックスしたい時間の40分前が最適と言われています。

効果が気になる方はぜひお試しください。

チルアウトの口コミについて

おやすみ前に飲むことで最適な効果が得られるチルアウトですが、評判が気になる方も多くいると思います。

そこで次に、チルアウトの口コミで良し悪しを調査し、簡潔にまとめました。

チルアウトの良い口コミ

チルアウトの口コミや購入者レビューでは、以下の内容が見つかりました。ここでは良い口コミ評判をまとめて解説します。

  • 飲みきりサイズがいい
  • 口当たり爽やかで飲みやすい
  • 手に取りやすい価格帯
  • 自販機でも買える

チルアウトは容量が250mlと飲みきりサイズで販売されています。

また、価格帯は通常200円前後と手に取りやすく、コンビニなど、どこでも購入することができます。

また、清涼飲料水として販売されているので、薬と違い気軽に試せる点がチルアウトの良い特徴です。

チルアウトの悪い口コミ

次にチルアウトの口コミや購入者レビューで、悪い口コミや評判を以下にまとめました。順番に解説します。

  • 続けるには価格が高い
  • 常温で飲むとまずい
  • 味が甘すぎる

チルアウトは清涼感がある微炭酸飲料なので、常温では味や風味を損なう場合があります。

また、リラックス効果を得るには、メーカーの推奨で一定期間継続する必要があります。

その場合、一本あたりの価格が高いという声もあります。

また、味は飲みやすいように整えているため、甘すぎると感じる方も中にいます。

リラックス効果を求めるならCBDオイルがおすすめ

チルアウトは、ヘンプシードを気軽に摂取できる点が売りですが、リラックス効果の得るために一定期間継続することをメーカーが推奨しています。

同じように一定期間継続するのであれば、さらに高いリラックス効果を求める方もいるのではないでしょうか。

そんな方には、RECALMのCBDオイルがおすすめです。

CBDオイルをまだ試したことがない方も多くいると思いますが、以下のような特徴や効果があります。

  • 安心安全の国内生産
  • 高濃度で高いリラックス効果
  • 飲みやすい味のCBDオイル

安心安全の国内生産

RECALMが製造するCBDオイルは、大学教授・医学者の監修のもと、日本国内で製造されています。

また、第三者機関による医療品CBD原料製造許可を取得しているので、安全なCBDとして安心して摂取することができます。

高濃度で高いリラックス効果

RECALMのオイルは、CBDの濃度が10%と高濃度に生成されたCBDオイルです。

そのため、摂取した早い段階で高いリラックス効果の実感が期待できます。

チルアウト同様に寝る前の40分程度前に摂取することが最適です。リラックス効果を得ながら質の高い睡眠が期待できます。

飲みやすい味のCBDオイル

一般的なCBDオイルは、CBD特有の青臭い風味があり、味が気になる方は継続して摂取することが難しくなります。

ですが、RECALMは特殊製法によりヘンプ特有の味の不味さを軽減しています。

そのため、CBDオイルの味が苦手で摂取を断念した方でも、無理なく継続的に摂取することができます。

ぜひ、この機会に試してみてください。

まとめ

本記事では、リラクゼーションドリンクのCHILL OUT(チルアウト)について、製品の特徴や口コミを解説しました。

チルアウトは、気軽にヘンプシードが摂取できてリラックス効果が得られると話題のドリンクです。

そして、チルアウトのリラックス効果を余すことなく得るには、睡眠前の40分ほど前に飲むタイミングがおすすめです。

また、チルアウトを飲んでみて、さらに高いリラックス効果を求める方は、RECALMのCBDオイルも試してみてください。

国内製造のCBD配合で、安全で美味しい味なので無理なく継続することが可能です。

CBD製品も高い効果を得るためには継続する必要があるので、そんな方はサブスク(定期購入)もご検討ください。

今だと定期配送で価格が20%オフになります。

ぜひ、リラクゼーションドリンク(チルアウト)やCBDオイルを試して、リラックスした快適な睡眠を体感してみてください。

RECALMのCBDオイルは、CBD含有量1,000㎎(10%)

本製品は、第三者機関での分析を行い、成分分析表を開示した上で、日本国内への輸入時の厳しいチェックも正式に通関しているため、安心してご利用いただけます。世界最高品質の原料を使用し、日本国内の工場で厳しい基準の製造・管理体制を設けて製造しています。

ご質問・ご要望など公式LINEからお気軽にお問い合わせください。

recalm official line