私とCBDオイルとの出会い④うつ病

スタッフにも異変が気づき「病院に行ったほうがいいと言われ」

ネットで調べてもらい、近くの精神科へ行きました。コロナ禍もあり病院のスタッフもピリピリしていたのを覚えています。

簡単なアンケートに記入し、別室へ通されました。初めての精神科で私も不安な状況でした。

やがて、番号で呼ばれ、先生から色々聞かれて、血液検査などを行い後日、病院へ行くことになりました。

数日後、病院に行くと先生から「うつ病ですね」と言われ「パニック障害」もありますね。診断書書きますか?あとは忘れました。びっくりして。。

私自身???????な感じで「まじかぁ」という感じでした。うつ病に対してそれほど知っていなく、余計に不安にもなりました。

ただ先生からは軽度なので、言われたことを守っていれば、ある程度したら治りますよ」とも言われました。

帰りに「大量の薬をもらい帰ったのを覚えてます」漢方も数種類頂きました。これ毎日飲むのかぁというぐらい貰いました。

診断書も書いてもらいましたが、誰に見せるわけでもないので封を開けず未だにしまってます。

悪化すると色々支障が出るので、ネットでも調べ、回復しよう!という気持ちにもなりました。

そして、月に2~3回病院に行き、先生と色々話をし、仕事、プライベート、趣味など色々聞かれた内容を答え、帰りにまた大量の薬をもらい、帰る生活が続きました)

そして・・・・(続きは後日UPします)

 

ご質問・ご要望など公式LINEからお気軽にお問い合わせください。

recalm official line