私とCBDオイルとの出会い・その①

私どもは、もともと飲食業を運営しておりました

2020年3月まではお陰様で好調でした。2020年の夏~秋には出店も考えており、社員を採用しお店のコンセプトもほぼ決まり出店場所を探していたのがちょうど2020年3月でした。

しかし、新型コロナウイルスがまん延し未知との遭遇といいますか、皆様もご存じだと思いがびっくりするぐらい世の中が変わりました。

緊急事態宣言も発令し、ゴールデンウイークまで予約で埋まってましたが、ほぼキャンセルになり、営業は出来ない状況になりました。

もともとは予約制のお店でもあったため、デリバリーやテイクアウト変換にも即対応が出来ずキャンセルにならなかったお客様の時間のみお店を開け、それ以外はテイクアウトやデリバリーの商品開発に時間を費やしました。

予約以外のお客様のご来店も行いましたが、普段は賑わっている街中には人もおらず、店内の掃除を徹底的にしてました。

あの頃は、ある程度したら元に戻るだろうと考えもあり緊急事態宣言が明けたらお客様も戻りもとの営業が出来ると信じて毎日掃除をしていました。

デリバリーについては某大手のデリバリー業者に登録をしたら開設まで最大で半年はかかるとも言われました。(実際には3か月ぐらいでOPEN出来ましたが)

もちろん夏~秋にかけての出店も見送らなくてはいけなくなり、店舗は今もですが、感染数が増えるとキャンセルが多数出て、感染者数が減ると予約が入るような日々です。

新店舗への人材も確保をしていたため、2020年の夏頃は何かをしないととずっと考えていました。飲食なのか?デリバリー専門店なのか?他の事業なのか?

コロナ禍でよかったのはZOOMという存在です。以前は、交通費をかけて、どこかの場所に行かないといけない。もちろん移動には時間もかかります。もったいない時間を捨ててました。

そのZOOMで新しい事業の打ち合わせやセミナーを聞いたりしていましたが、これだ!というのがなく月日は流れていきました。

(次回へ続く・・・・・・)

 

 

 

ご質問・ご要望など公式LINEからお気軽にお問い合わせください。

recalm official line